ミートソース♪リメイク♪グラタンスパ♪♪

ミートソース♪リメイク♪グラタンスパ♪♪の画像

Description

子供も大好きなスパゲッティグラタンです♪♪

材料 (4人分)

ミートソース( レシピID3744665 )
適量
コンソメ(ホワイトソース)
1個
塩コショウ(ホワイトソース)
少々
適量
タバスコ
お好みで

作り方

  1. 1

    ミートソースを温めておく。
    オーブンを250〜300℃に温めておく。

  2. 2

    *ホワイトソース*
    お鍋にマーガリンを入れ溶けたら、小麦粉を入れ手早く混ぜる。

  3. 3

    牛乳を少しずつ入れ木べらで素早く混ぜ→混ざったら牛乳を入れ→を、繰り返してだいたい牛乳がなじんだら全量入れる。

  4. 4

    コンソメと塩コショウを入れ味をととのえる→ホワイトソース

  5. 5

    タップリの沸騰したお湯に塩を入れ袋の時間スパゲッティを茹でる。

  6. 6

    茹であがったら温めておいたミートソースにからめて、器に盛り付ける(ホワイトソースがのるので入れ過ぎ注意!)

  7. 7

    スパゲッティの上にホワイトソースをかけて、チーズと粉チーズをのせてオーブン250〜300℃で焼き目がつくまで焼く。

  8. 8

    我が家は300℃で8分焼きました(^-^)
    お好みでタバスコをかけて、出来上がりっ(^^)

  9. 9

    *我が家のグラタン皿では、2皿でスパゲッティ1束がちょうどよかったです。グラタン皿の大きさで調節してみて下さい*

コツ・ポイント

ミートソースをスパゲッティとからめると、食べる時に食べやすいです♪♪
ミートソースがさらに余っていたら、ホワイトソースの上にのせて焼いても◎

このレシピの生い立ち

ミートソースが余り、スパゲッティグラタンを作ってみました。
レシピID : 3951662 公開日 : 16/07/09 更新日 : 16/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート