ハートのアメリカンドックの画像

Description

ウィンナーをハート型にしてアメリカンドックにしました。

材料

10本
ホットケーキミックスの粉
50g
1/2個
大さじ1
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ウィンナーを斜めに切ります。かなり斜めに切ったほうがかわいいハートになります。

  2. 2

    写真

    1つを逆さにしてハートの形にし、用事で止めます。
    このまま焼いてお弁当に入れてもかわいいのです。

  3. 3

    写真

    ホットケーキの粉・卵・牛乳を混ぜてます。牛乳は固さを見ながら入れてください。ウィンナーほどよく衣がつくのがいい感じです。

  4. 4

    160度で表裏ひっくり返しながら揚げます。

  5. 5

    食べる前に楊枝を抜いて、ケチャップをつけていただきます。

コツ・ポイント

ハートを斜めに切る時、浅めより深めに斜めにするとかわいいです。

このレシピの生い立ち

ちょっとしたおやつに!
レシピID : 395506 公開日 : 07/07/30 更新日 : 07/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック陽子ちゃん
お誕生会友達とカラオケボックスで持ち込みでするのに作りました最高

楽しい会に作っていただき嬉しいです。ありがとうございます。

写真
☆たつりえ☆
チョコが苦手な彼に喜んでもらえました♪生地もちょうど良かったです

ありがとうございます!彼にも喜んでもらえて嬉しいです

写真
れのっち
ごめん・・ハートの形に揚げられなくて、なんとかケチャでごまかし♫

ありがとうございます!

初れぽ
写真
ゆりまんま
可愛いし美味しい!行楽弁当の定番にしたいくらいお気に入りです♬

かわいい~美味しそうなお弁当ですねー食べて見たいな。