サラダチキンで手間削減!ミラノ風カツレツ

サラダチキンで手間削減!ミラノ風カツレツ

Description

セブンプレミアムのチキンなら味付けや下処理不要!簡単本格おいしい☆生で食べられるから軽く焼くだけ揚げずにヘルシー♪

材料 (1人分)

サラダチキン
1個
1個
適量
小麦粉
適量
お好みでトマトソース
適量

作り方

1

写真

セブンプレミアムのサラダチキンを使います。これなら味付けや下処理不要!1パック1人分で楽!加熱済みなのですぐできる!

2

写真

チキンの水気をペーパーで少しとる。小麦粉→卵→パン粉の順につける。パン粉はしっかりつけたいのでビニル袋に入れました。

3

写真

油を多めに敷いたフライパンでこんがりするまで焼く。蓋をして温度を高めて時短!

4

写真

これくらいこんがり焼けたら反対もこんがり焼く。サラダチキンは生でも大丈夫なので生焼けを気にする必要なし。

5

写真

やきあがったらペーパーで軽く油をとって完成。味がついているので味付け不要です。

6

写真

お好みでトマトソースなどをかけて。私は残り物のラタトゥイユをかけました。

7

サラダチキンはセブンイレブンでも手に入ります。つまりコンビニでご飯調達!その他各店のサラダチキンでもお試し下さい。

コツ・ポイント

小さめのフライパンで焼くと油が少なくて早くこんがり焼けます。つけて焼くだけなので特にコツなし(^^)

このレシピの生い立ち

ミラノ風カツレツって作ってみたいけどいろいろめんどう。そこで思いついたのがサラダチキン。1人分サイズだから切らずに人数分でき揚げる必要もない!味もしっかりついてるから薄味で悩まされない。適当に作ったのに素敵なレシピになりました☆
レシピID : 3958912 公開日 : 16/07/07 更新日 : 16/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/10/18

写真

切れ目を入れてをチーズIN♡サックサクで美味しかったです(^^)

Nのチャーム

おー!チーズインいいですね♡私もやってみます!レポ感謝です♪

17/05/28

写真

すごく簡単に、やわらかくてサクサクにできました!

とごねぇ

衣すごくきれいについてますね!きっとさっくりいい音が♪

17/01/29

写真

肉の下処理が必要ないので、簡単でした(^^) また作りたいです♪

つぶあんチョコ

下処理ないとすぐできますよね♪そう言って頂け嬉しいです♡

16/10/03

First tsukurepo mark
写真

チーズオムレツに引き続き♪手軽で美味しい!喜ばれました〜!

クックTVP95C☆

うれしー!!感謝いっぱいです♡お口に合ってよかったです^^