かりんとう饅頭をサクサクに戻す

かりんとう饅頭をサクサクに戻す

Description

数日経って皮が柔らかくなってしまったかりんとう饅頭をトースターでサクサクに戻します。

材料

かりんとう饅頭
お好きなだけ

作り方

1

写真

数日、冷蔵庫に入れておいたら皮が柔らかくなってしまったかりんとう饅頭です。

2

写真

皮をサクサクに戻すやり方が書いてありますが、図の通りにすると油が下の方に溜まってべちょっとしてしまいます。なので

3

写真

上下を逆にして焼きます。うちのトースターでは冷蔵庫から取り出したてを2分焼くと丁度良いです。

4

写真

出来上がり!

コツ・ポイント

逆さにして焼くだけなので無いですw

このレシピの生い立ち

大好きなかりんとう饅頭…遠くてなかなか買いに行けない私のために、お友達が毎回大量に買ってきてくれるので、どうしても数日保存することになるのです(´・ω・`)
ある日思いついて逆さにして焼いてみたら美味しく出来たので覚書としてアップしました。
レシピID : 3967062 公開日 : 16/07/09 更新日 : 16/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

20/05/15

写真

リピ♡カリッとさたまらないね。スーパーで売っているお手頃価格のものなのに絶品!ハマるな〜♡

まこさんど

20/05/13

写真

逆さ…なるほど〜でした。サクサクと美味しかったぁ。やみつきになる食べ方ですね。お抹茶と一緒に。

まこさんど

20/01/06

写真

美味しかったです♪ありがとうございます!

りーとぽん

19/04/09

First tsukurepo mark
写真

岐阜の可児名物のかりんとう饅頭で♪アツアツ作りたてのような美味♡

アイリッシュショコラ

かりんとう饅頭美味しいですよねぇ(*´ω`*)つくれぽ感謝♪