HMとレンジで簡単☆時短のバナナケーキ

HMとレンジで簡単☆時短のバナナケーキ

Description

ホットケーキミックスとレンジで簡単に作れます。クリーム&バナナで幸せいっぱいの甘さ、食べ応えのあるおやつです♪

材料 (6人分)

2個
溶かしバター
10g
バナナ
1本

作り方

  1. 1

    写真

    卵とグラニュー糖を泡立て器で混ぜます。写真のように落ちるくらいになったら、ホットケーキミックスと溶かしバターを加えます。

  2. 2

    写真

    左右を開けてラップをかけ、レンジ600Wで4分半~5分弱ほど加熱します。

  3. 3

    写真

    ラップをかけたまま10分ほど置いて冷まし、ラップを取って残りの熱を取ります。

  4. 4

    写真

    できあがった生地を半分に切ります。片方の生地の表面にホイップクリームの半量をのせ、細かく切ったバナナを広げます。

  5. 5

    写真

    残りのクリームをのせ、もう一方の生地をのせます。

  6. 6

    写真

    ラップで包んで冷蔵庫で冷やせば、できあがりです。

  7. 7

    写真

    ☆デコレーションは、お好みのままに。バナナやクリームを追加したり、粉糖をふりかけたりするとさらにおいしくなります。

コツ・ポイント

☆10×20cm長方形1台分です。
☆使用した耐熱ガラスの型は、「iwaki 角型 2L」。約20cm×20cmの生地ができあがります。

このレシピの生い立ち

☆おやつに作りました。
☆バナナの変色を防ぐためにレモン汁をまぶしますけれど、子どもたちのおやつにはこのままで出しています。いやがるのと、すぐに食べきってしまうからです。おもてなしならば、色どめすることをおすすめします。
レシピID : 3968550 公開日 : 16/07/10 更新日 : 16/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2020年5月12日

これからチンしてバナナを娘に切って貰います♪楽しみです!

写真

2017年5月15日

バナナを生地に練りこみましたがとっても美味しかったです!

濃厚なバナナケーキに♪素敵なアレンジありがとうございます☆

写真

2016年11月30日

作ってみました!家族にも好評でしたのでまた作らせていただきます

ありがとうございます!またぜひお作りくださいませ(*^^*)

写真

2016年10月1日

初れぽ

サックサクになってしまった。次は、ふわふわに!リベンジします!!

過加熱ですね。一度レンジ機種のクセがわかれば、次から大丈夫♪

コメントを書くには ログイン が必要です