チョコフレーク風チョコクリスピー

チョコフレーク風チョコクリスピー

Description

簡単おやつ♪夏は冷たい牛乳をかけて朝食シリアルがわり!ブラン入りなら食物繊維もたっぷり♪チョコの種類で甘さ調節OK!

材料 (4~5人分)

チョコレート(板チョコ、ひとくちチョコ、ミルクチョコなど)
100g
コーンフレーク(ノンシュガー、プレーンシリアル、ブランフレークなど)
50g
駄菓子のにんじん(玄米ライスパフ、こめはぜ、ポン菓子など)
1袋(12g)

作り方

1

ボウルにチョコを入れ、レンジで様子見ながら数秒ずつ加熱して溶かす。

2

コーンフレークとライスパフを潰さないように優しく混ぜる。チョコをまんべんなくまとわせるようにする。

3

写真

ラップを敷いたトレイに広げてラップをして、冷蔵庫(急ぎの場合は冷凍庫)に入れて冷やし固める。画像はマシュマロ入り。

4

固まったら適当な大きさに切るか、砕く。

5

写真

夏は冷たい牛乳をかけて。

コツ・ポイント

コーンフレークは砕かないように気をつけ、チョコはまんべんなくまとわせるように絡めてください。チョコの種類により固さや甘さが変わりますのでお好みでアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

子供におやつの時間にも食物繊維をとってほしくて作りました。ライスパフだけでは食感が軽すぎるのでコーンフレークを加えると、牛乳をかけてもザクザク感が残って美味しくできました。
レシピID : 3985705 公開日 : 16/07/21 更新日 : 16/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/16

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました。レシピありがとうございました(^o^)

V666

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪