超簡単!低糖質!! プロテインパンケーキ

超簡単!低糖質!! プロテインパンケーキ
糖質制限、ダイエットのつよーい味方!!
超簡単!低炭水化物低脂肪高タンパク!
プロテインパンケーキです♪

材料 (1人分)

2個
プロテインパウダー
30g
無脂肪ヨーグルト(しっとりさせたい場合)
100g

1

写真

お好みのプロテインと卵2個を用意します。
今回はマイプロテインのラテ味で作ります。

2

写真

卵2個とプロテインをボールに入れます。
脂質が気になる方は黄身の量を一個にするか白身だけにしてください。

3

写真

プロテインのダマが無くなるまでかき混ぜます。

あればベーキングパウダーが5gくらい入れるとかなりふわふわになります!

4

糖質は増えますが、無脂肪ヨーグルト100gを追加で入れるとかなりしっとり仕上がります。

5

写真

熱したフライパンに入れます。

今回はココナッツオイルを少しだけ入れましたが、油なしでも引っ付くことはありません。

6

写真

蓋をして2.3分焼きます。

7

写真

2.3分でこんな感じでふっくらしてきます。

ベーキングパウダーを入れなかったらもうちょっとペッタンコです。汗

8

写真

生地がふっくらしたら、ヘラなどで端から生地を剥がしていき、ひっくり返します。

これはちょっと失敗...。

9

写真

反対面も1分くらい焼いたら完成です。

コツ・ポイント

1枚あたり301kcal
タンパク質37.8g
脂質13.8g
炭水化物0.6g

脂質は黄身の量で調整できるので、脂質が気になる方にもおすすめです。

パサつきが気になる方はヨーグルトを追加するとかなりしっとり仕上がります。

このレシピの生い立ち

糖質制限中にどうしても甘いものが食べたくなったので作りました。

その日の気分でプロテインの味を変えて楽しむことができます(^^)
レシピID : 4022829 公開日 : 16/08/18 更新日 : 16/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (29人)

17/08/12

写真

+豆乳50mL+アップルファイバーで。 プロテイン<卵の味でした

luchild

つくれぽありがとうございます!カステラのような焼き色ですね!

17/08/10

写真

パサつき防止にサイリウム入り!まだパサつくから配合変えてリピ~

しるちゃん☆

やはりパサつきが難点ですよね…色々アレンジしてみてください!

17/08/08

写真

クッキー&クリーム味で♡カゼイン100%のだったので水を足して♡

♡YSKK♡

ヘルシーで最高ですよね!つくれぽ感謝です!!

17/08/06

写真

チャンピオンのストロベリーサンデー味。美味しいです。ありがとう。

ケトジェニックカフェ

ストロベリー味は未挑戦でした!美味しそう!ありがとうございま

1 2 3 4 5