明太カルボナーラ

明太カルボナーラ
ポイントはタイミングですね。

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
2個
卵黄と同量(60g)
辛子明太子
1/2腹
黒コショウ
適量
少々

1

たっぷりのお湯でスパゲッティを袋に記載されている時間ゆでます。

2

湯でている間に、大きめのボールに卵黄と生クリームを混ぜて荒びき黒コショウを多めにいれて塩を味を整えます。

3

辛子明太子を加えてソースの出来上がりです。

4

湯であがる直前にフライパンにオリーブオイルでにんにく一片をいため、湯を切ったスパゲッティをいれて、軽く炒めます。

5

炒めたスパゲッティを3のソースのはいったボールにいれて軽く混ぜあわせて出来上がりです。卵がスクランブルエッグにならないように気をつけてくださいね。

コツ・ポイント

コクがほしい方はパルメザンチーズを適量加えるといいと思います。

このレシピの生い立ち

レシピID : 40352 公開日 : 02/01/27 更新日 : 02/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ガッチャン☆ 2002年01月29日 13:15
deigoさん、こんにちは!初めまして。
今日のお昼にdeigoさんの明太カルボナーラ、早速作らせてもらいました☆
カルボナーラを作ったのは初めてだったんですが、思ったよりも簡単で、味もグーだったので、早速「お気に入り」に追加させていただきました。
ベーコンなどを入れてもおいしそうですよね!

他のレシピも見させてもらったんですが、何とあの、私の好きな「サータアンダギー」があるではありませんか!!
またそのうち作ってみたいと思います。
Profile deigo 2002年01月29日 23:02
ガッチャン☆さん、初めまして♪
すんごい嬉しいコメントありがとうございます!!
作りがいがあるっていうか、
またレシピ作りに頑張ろうって気合いがはいりました。
本当にありがとうございます。
ベーコン、きっとあうと思いますよ。

サータアンダギー、ちょっと量が多いので
減らしてみてくださいね。