MECサポートレンジで珈琲ゼリーの画像

Description

レンジで簡単な珈琲ゼリー砂糖不使用、人工甘味料不使用 ボトルコーヒー1本使用して作る。

材料 (4人分)

無糖コーヒー
900ml
フレッシュ
4個

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにコーヒーと粉ゼラチンを入れて良く混ぜる。※無糖のボトルコーヒーを使ってます。

  2. 2

    写真

    今回はニューシルバーと言う粉ゼラチンを使ってます。水でふやかしたりしなくていいので使ってます。

  3. 3

    レンジで600w約5分温めます。

  4. 4

    写真

    温まったら混ぜます。ボールから器に流し入れてます。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で3時間ぐらい冷やすと食べられます。
    夜作って冷蔵庫に入れておけば、朝には美味しく食べられます。

コツ・ポイント

良く混ぜるだけです。レンジによって加熱は調整して下さい。
※森永の粉ゼラチンでも同様の手順で出来ます。
他は為した事がないので、すみません。

このレシピの生い立ち

MECダイエットしてるので砂糖抜きです。いつもは80〜100gの砂糖を入れてます。
8個作りますが一晩で無くなります。
一口も食べないのに…我が家には妖精さんがいるのかしらね。
レシピID : 4053607 公開日 : 16/09/05 更新日 : 19/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
り~たん。
あれから未だにハマり中です(♡-♡)♪♪うまうま!

リピ感謝♡夏場はお勧めです。また、良かったら作って下さいね♡

写真
り~たん。
みっくママさん、micocoさん追いです!簡単美味~(ㅅ˘˘)♡

り~たん。様初めましてつくれぽ感謝♡簡単なのでまた是非どうぞ

写真
☆micoco☆
B_C_Mさん追いです♬簡単美味最高ですね♬(,,> <,,)♡

素敵なレポありがとうございます♡体調いかがですか?無理せずに

写真
みっくママ
レンジで作るの簡単でいいですね^^♬プルプル美味しかったです!

みっくママ様に作って貰えて嬉しいです。(〃ω〃)ありがとう♡