乾パンでチョコクランチ

乾パンでチョコクランチ

Description

味気ない乾パンもひと手間加えれば、絶品お菓子に早変わり♪

材料 (フリー)

チョコレート
4個
乾パン
15個

作り方

  1. 1

    写真

    乾パンをビニール袋に入れて、ひとつを六つぐらいの大きさに砕く。※穴が空きやすいので注意して下さい。

  2. 2

    写真

    ①で砕いた乾パンを入れられる大きさのお皿にチョコを入れる。※小さすぎると別のお皿が必要になるので注意!

  3. 3

    写真

    レンジでチンする。500Wで1分ぐらいかな。途中から溶け具合を確認して下さい。固まりがなくなればOK。

  4. 4

    写真

    ③のお皿に①で砕いた乾パンを入れて混ぜる。チョコが多いと感じたら乾パンを追加。手で砕いちゃいましょう。

  5. 5

    写真

    容器にラップを敷いて、その上に好きな量・形でチョコを並べる。※ラップを敷く事で洗い物が出ません。

  6. 6

    写真

    ヘラで根こそぎ取りましょう。細かいのは隙間を埋めたり、繋ぎになります。

  7. 7

    あとは冷蔵庫に入れて固まるのを待つだけです。

コツ・ポイント

チョコレートを溶かす際、焦がさないように気をつけるぐらいです。
あとはチョコレートも乾パンの量もお好みに合わせて好きにして下さい。

このレシピの生い立ち

会社から定期的に賞味期限間近になった防災用乾パンを頂くので、それを効率よく消化するために考えました。最初は「アルフォート」を目指したんですが上手く行かず・・・結果「キットカット」を冷凍するバリバリ好きな私に取っては良い物へと変貌しました。
レシピID : 4126347 公開日 : 16/10/17 更新日 : 16/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2017年12月8日

簡単に美味しいおやつに早変わり!!感謝です

美味しく出来たようで何よりです。レポ感謝です。

写真

2017年4月21日

乾パンのリメイク出来て良かったです。

無事に余った乾パンのリメイク、ありがとうございます。

写真

2017年4月6日

初れぽ

手が止まらない美味しさ★ごちそうさまです!

チョコをまとうと大変身しますよね!つくレポ感謝です。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね