超カンタン☆カステラ・ティラミスの画像

Description

お好きな容器に、混ぜて重ねるだけ!

材料 (2~3人分)

切り落としカステラ
2~3切れ
雪印マスカルポーネ
1個
砂糖
小さじ2
熱湯
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    ホイップした生クリーム(既製のホイップクリームでも可)にマスカルポーネを混ぜます。

  2. 2

    写真

    カステラの半量を容器に敷き詰めて、熱湯で溶いたコーヒー(お好みで砂糖を足す)を染み込ませます。

  3. 3

    写真

    1のクリームを半量のせる。残ってる材料で2~の手順を繰り返して、もう1段つくります。

  4. 4

    写真

    クリームの上にココアパウダーをふりかけます。冷蔵庫で冷やして、お好みの飾り付けをすれば、できあがり!

コツ・ポイント

マスカルポーネに付属のエスプレッソシロップもインスタントコーヒーに混ぜると美味しくなります。その場合は砂糖の量を控えめに。

このレシピの生い立ち

職場で、お客様に商品を紹介するために自分で作ってみました。

※レシピ自体は「簡単☆ハロウィンにカステラ・ティラミス」と同じですが、ハロウイン後に店頭でレシピを無料配布するために別エントリーさせて頂きました。
レシピID : 4153596 公開日 : 16/10/31 更新日 : 16/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
☆チェリーチェリー☆
簡単に美味しいティラミスが出来ました♡ありがとうございました♡

ハッピーバレンタイン❤️つくれぽありがとうございます✨

写真
kopimama
今から冷蔵です。味見の段階で撃沈です❣️美味しい〜〜。

遅くなってすいません。美味しく作ってくださってありがとうです

写真
em_0000
はじめて作りましたが簡単で美味しかったです♡

つくレポありがとうございます^_^凄く美味しそうです。

写真
LGMℓσνє♡
簡単で美味しくできました♡♡

つくれぽ、ありがとうございます!!