パンの耳とアイスで☆フレンチトースト☆

パンの耳とアイスで☆フレンチトースト☆の画像

Description

簡単、節約、美味しいフレンチトースト☆パンの耳が好きな方もそうでない方も◎!!レンジとトースターでコンロいらずです☆

材料

山盛り
カップのバニラアイス
1/2
バターorマーガリン
5gくらい
お好みでチョコ、粉糖、メイプルシロップなど

作り方

  1. 1

    写真

    パンの耳を外側から敷き詰めます。

  2. 2

    写真

    バニラアイスをのせていきます。

  3. 3

    写真

    1/2のせましたが、1個分全てのせてもOK!!

  4. 4

    写真

    チョコ味にしたい場合はここでのせます。チョコチップならまばらに。

    600wで2〜3分チン。
    今回は2分半でした。

  5. 5

    写真

    チンすると↑のように固まります。

    アルミホイルを少しくしゃっとさせバターをのせ、チンしたパンをのせます。

  6. 6

    写真

    トースターorオーブンで約10分焼きます。
    完成!!

    ※時間は調節してください。

コツ・ポイント

アイスがない!!勿体ない!!という方は牛乳+砂糖+卵でできます。
結構カリカリなので柔らかめがお好きな方はアイスの量を増やして、レンチンしすぎない様にしてください。
お手間でなければフライパンで焼いて頂いても勿論◎!!

このレシピの生い立ち

パンの耳を大量に頂いたので、節約を兼ねて。
卵液をつくるのが非常に面倒だったので、アイスで(原料は一緒なので^^;)。
レシピID : 4155308 公開日 : 16/11/01 更新日 : 16/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
べに茶
表面が結構焦げてしまいました;でも薔薇みたいな形にできて感動!

有難うございます!ほんと薔薇みたいに☆お味は如何でしたか〜?

写真
mfynhahaha
抹茶アイスで!外はカリカリ、中はふわふわで美味でした(*^^*)

凄い!斬新です!!抹茶でもいけるんですね!参考になります☆

写真
7つの海
卵液で。カリッと美味しいいです!お手軽最高(^^♪

つくれぽ感謝です!卵液でもかりっと美味しそう!!

初れぽ
写真
あらいやだ
かわ(・∀・)いい!朝食にいただきます♡ありがとうございました~

凄い!!とってもおいしそう☆つくれぽ有難うございます!!