クルトンみたい!ツマミに♥おやつに

クルトンみたい!ツマミに♥おやつにの画像

Description

トーストが1枚カチカチに…細かくカットしてエクストラバージンオリーブオイルの魔法で、ツマミ?おやつ?完食しちゃお♪

材料 (1枚分)

8枚切り食パン(トースト済み)
1枚
エクストラバージンオリーブオイル
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    キッチンバサミ使います。カチカチトーストを4等分、さらにそれを6等分して皿にのせ、オリーブオイルをまわしかける。

  2. 2

    更に塩コショウする。
    500w50秒チン。

  3. 3

    チンする時間、パワーは、お好みで。すでにトーストされていているので、温めるくらいでokです。

コツ・ポイント

パンをかんだときにオリーブオイルがじゅわーっと出てくる美味しさがたまらない!
手がよごれるのがいやな方は、楊枝やフォークでいかがでしょうか?
つまんで食べた指をペロッとなめるワイルドさが私は、好きです。

このレシピの生い立ち

あまっていたカチカチトーストをおいしく食べられないか?ってところから生まれました!
ちなみに、なんにも塗ってないトーストしただけのパンです。いつもの食べ方は、カップスープ(コーンスープ、オニオンコンソメ等)でつけパンです。
レシピID : 4158731 公開日 : 16/11/04 更新日 : 16/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
今日はいい日
リピートしました!お弁当のサラダに載せます!

リピ・超~感激♥ お弁当のサラダはいかがでした?れぽありがと

初れぽ
写真
今日はいい日
これはおいしいです!

たくさん作っていただいて、感激です~! れぽありがとです♥