味付けの秘密は?な和風パスタの画像

Description

急な来客にささっと出して喜ばれます。不思議な味に、みなさん「味付けは何?」と聞きます。さて正解は・・・。

材料 (2人分)

和風玉ねぎドレッシング
大さじ3
100g
4~6個
2~3枚

作り方

  1. 1

    写真

    サラダに使う普通のドレッシングです。今回は、和風玉ねぎドレッシングを使用。

  2. 2

    お湯をたっぷりわかし、ペンネを表示時間どおりに茹でる。

  3. 3

    写真

    ピーマン、ベーコンを荒みじん切りにする。フライパンに薄く油を引いて(テフロンなら引かなくても可)ベーコンを炒める。油が出てきたらピーマンを炒める。

  4. 4

    写真

    ドレッシングをいれ、軽く炒める。

  5. 5

    写真

    茹で上がったペンネを加え、味がしっかり絡むように炒める。

  6. 6

    写真

    冷蔵庫に適当な具材がないときは、具材なしで作って、大根おろしと海苔をトッピングします。和風でサッパリ食べられます。これはスパゲティで作ってみました。

コツ・ポイント

具材は何でもお好みで。ただし、あまり油を引かずに炒めてください。ドレッシングの油が入りますので、べちゃっとなってしまいます。ペンネを炒めるときは中火でしっかり炒めるとベタベタしません。ドレッシングは他の種類のものでも代用可です。でも、和風味に玉ねぎが入ってる、このタイプが一番合うようです。

このレシピの生い立ち

ドレッシングをサラダ以外でも有効活用したくて。ドレッシングにはオイルが入ってるんだし、オイルパスタに出来ると気づいたのは数年前。今回、コス○コの新製品ドレッシングが、とってもパスタに合う味だったのでレシピアップしてみました。
レシピID : 416155 公開日 : 07/08/10 更新日 : 07/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kaorinent
残り物を使って かなり美味でした
初れぽ
写真
ちばたま
使い切れずにいたドレッシングで美味しくパスタを頂きました☆

作ってもらえて嬉しいです★