簡単☆美味しい♪アボカドの豚肉巻き

簡単☆美味しい♪アボカドの豚肉巻きの画像

Description

塩味なのでどんなお酒にも合います☆
冷めてもジューシーお弁当にも◎

材料

豚ロースしょうが焼き用
6枚
1/2個
適量
適量
粗挽きブラックペッパー
適量
適量

作り方

  1. 1

    まな板かトレーに薄力粉を薄くふるい、豚肉を広げ並べる。

  2. 2

    アボカドを縦6等分に切る。(皮付きのまま皮に沿って包丁を入れると簡単です)

  3. 3

    豚肉に薄力粉を薄くふるい、塩、粗挽きブラックペッパーで味をしっかりめにつける。

  4. 4

    アボカドを豚肉の手前に乗せ、くるくる巻く。

  5. 5

    巻き終わりを下にして、油を敷いたフライパンで豚肉にこんがり火が通るまで焼く。

コツ・ポイント

薄切り肉ではなく、しょうが焼き用の少し厚目のロース肉を使うのでボリュームUP!
小麦粉を両面に付けて焼くと肉汁を閉じ込めパサつきを防ぎ、巻きの接着剤になります。

このレシピの生い立ち

おうちにあるもので、ボジョレーに合うおつまみと子どものおかずになるものを作りました。
レシピID : 4193457 公開日 : 16/11/21 更新日 : 16/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
マックスの母
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ用で♪ ステーキスパイスで味付けしました。シンプルイズベスト^ ^ ご馳走さまです、また作ろ!
写真
mipunya
簡単に美味しくできました◎また作ります!
写真
ほかままん
アボカドがトロトロで美味しかったです!

レポありがとうございます!トロトロ食感たまらん♪美味しそう☆

写真
クックTUWFY8☆
塩味も美味しかったです(^^)

レポありがとうございます♪しっかり胡椒が美味しそう☆