簡単☆さきいかと海藻ミックスのキムチ和え

簡単☆さきいかと海藻ミックスのキムチ和えの画像

Description

わかめは食物繊維が豊富で、免疫力アップ、抗ピロリ菌作用があり。
キムチは乳酸菌と食物繊維たっぷりで成長作用ありの食材♪

材料 (4人分)

海藻ミックス(乾燥)
20g
ソフトさきいか
20g
大さじ1〜2
ごま油
小さじ2

作り方

  1. 1

    海藻は水で戻してから、ザルにあげて水を切る。
    そのあと、ポットのお湯などをかけて、サッと湯引きしてボウルに移しておく。

  2. 2

    次に、手でさきいかを細く割いていきます。
    長めのものは5cm長くらいにちぎり、海藻と一緒にボウルに入れておく。

  3. 3

    白菜キムチはキッチン鋏で5mm幅くらいに切り、他の具材と一緒にボウルに入れる。
    刻みネギとごま油を混ぜ合わせ完成です♪

コツ・ポイント

白菜キムチは違う具材のキムチにしても良いです♪

さきいかとキムチは、お好みで量を加減しても良いです♪

海藻はわかめだけでもOKです♪

このレシピの生い立ち

ちょっと余ったキムチ、何かアレンジ出来ないものか?
チャーハンにはちょっと少ないかな?
あ、オヤツのさきいかと和えたら美味しいかも!
あー、海藻ミックスもいっぱい残ってるから、一緒に混ぜちゃえ!という感じで作りました。
レシピID : 4208606 公開日 : 16/11/29 更新日 : 18/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あゆまんま♪
簡単なのにとても美味しくてミネラルも乳酸菌も摂取で嬉しいレシピ♡
初れぽ
写真
クック8S09BZ☆
レシピありがとうござます

こちらこそ、つくれぽをありがとうございます(^-^)