アメリカ パンケーキ 簡単 2016の画像

Description

牛乳とお酢のバターミルクがいい仕事します。ふわふわでもっちりした、美味しい香りのパンケーキです。

材料 (2人分)

180ml
酢 大さじ2
30ml
小麦粉 グラムだと120g
240ml
砂糖
大さじ2
ベーキングソーダ
小さじ1
小さじ1/2
1
バター
大さじ2

作り方

  1. 1

    材料を全て用意します。
    小さめのボールに牛乳180mlに酢大さじ2を入れて混ぜます。10分置きます。トロトロになるまで。

  2. 2

    別のボールに小麦粉240ml 、砂糖大さじ2、ベーキングソーダ小さじ1、塩小さじ半分を入れて混ぜときます。

  3. 3

    1の牛乳と酢のボール(バターミルク)に卵1つ、溶かしたバター大さじ2(30ml)を混ぜます。

  4. 4

    写真

    3の液体を2のボールに入れて混ぜます。

  5. 5

    写真

    あたためたフライパンに油を引いて焼いていきます。

コツ・ポイント

牛乳とお酢でバターミルクを先につくって置きます。
バターミルクがなくても美味しいパンケーキが焼けますっ

このレシピの生い立ち

パンケーキが好きなので、いろいろ食べてこれが美味しいです。
レシピID : 4259768 公開日 : 17/01/03 更新日 : 17/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クック4JTDTW☆
美味しすぎてテンション上がりました!ふわふわもちもち!大満足!

ありがとぅ!写真がとても美味しそうです!

写真
ラバ!
こちら参考にしました! レシピありがとうございます(*˙︶˙*)

作っていただいてありがとうございますっ美味しそうですね♡

写真
みーこーけー
簡単で美味しい‼︎2歳の娘もお代わりしました♡また作ります❣️

美味しそうね写真、娘さんにも食べてもらえてありがとう!

写真
Zayaya
BPなしで美味しい!うちにある材料でフワフワに。有難いです!!!

わぁだ♡美味しそうっ!ありがとうこざあますっ