お弁当に☆豆苗と玉子炒めの画像

Description

シャキシャキ美味しい豆苗!炒めると沢山食べられます。

材料 (2人分)

1パック
2個
小さじ1
白だし
大さじ1
※白だしがない場合は醤油でOK

作り方

  1. 1

    豆苗の根っこを切り、5cmに切る。
    玉子は溶いておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を入れて熱くなったら豆苗を入れる。

  3. 3

    写真

    そこに溶き玉子を入れて炒める。

  4. 4

    豆苗がまだシャキシャキしているくらいで白だし(もしくは醤油)を入れて火をとめる。

コツ・ポイント

豆苗はすぐに火が通るので、まだシャキシャキなうちに火を止めてください。

このレシピの生い立ち

子供が豆苗好きなので、さっとできるお料理と思いました。
白だしは色々なお料理に使えるので大変便利なので今回も白だしを使っていますがなかったらだし醤油でも普通のお醤油でも美味しく出来上がります。
レシピID : 4276325 公開日 : 17/01/08 更新日 : 17/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
アイリッシュショコラ
簡単なのに白だしと油で美味しい♡色も綺麗で嬉しいです♡

作ってくださってありがとうございます^_^ 彩り良くて美味しそうです^_^

写真
tamago大好き
白だしでシンプルで美味しいです‼️色目もきれいなのでお弁当にもピッタリです🎵ごちそうさまでした‼️

素敵なお写真ありがとうございます^_^白だし、良い仕事をしてくれます^_^

写真
やかたや
お弁当に入れました!白だしだけでこんなに美味しいとは驚きです

豆苗のシャキシャキ感と白だしの柔らかさがマッチしますよね!

写真
はんばーぐ!
簡単に美味しく出来ましたー!

彩り豊かで美味しそうです^ ^つくれぽありがとうございます。