イチジクと梨のソーダ

イチジクと梨のソーダ
サッパリした香りと甘みで辛口ドリンクがお好きな方はこのままで☆甘いのがお好きな方はシロップを加えてどうぞ♪酎ハイにも!!

材料

イチジク
適量
適量
炭酸
適量
シロップ
お好みで

1

写真

冷凍バッグに熟れた梨とイチジクを入れ、めん棒などでバッグの上から砕き混ぜて冷凍しておきます。

2

写真

凍ったフルーツをバッグの上から叩き割り(手でも折れます)ソーダ水を注ぎます。

3

コツ・ポイント

熟れた過ぎたものが糖度が増し、美味しいです。お好みでシロップを足したり酎ハイにしてもOK!!冷凍保存しておけば、シャーベットやジュースにはもちろんアレンジできますし、火を通せばジャムにもお料理(ポークソテー等)にも重宝します。

このレシピの生い立ち

レシピID:421412より、イチジクを凍らせるだけのアレンジです。

Sweet(s*) Flower*... きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪
http://tablemei2.exblog.jp/
レシピID : 428153 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/09/30

First tsukurepo mark
写真

おいしい☆最近はグレープジュースにもいれたりしてます!!

mayorin

どうもありがとう^^彼のためにも頑張ってねぇ♪応援してます。