タヒニのスコーンの画像

Description

胡麻の濃厚さがまるでバターのように感じられる、コク深い味わいのスコーン。

材料

1カップ
1カップ
☆塩
小さじ½
☆メープルシロップ(蜂蜜でも)
小さじ2
1個
☆タヒニ(胡麻のペースト)
½カップ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    オーブンを温めておく。

  2. 2

    ☆印のすべての材料を程よくまとまるまで混ぜ合わせる。混ぜすぎるとパサつくのでご注意を!

  3. 3

    生地にチョコチップやドライフルーツを混ぜ込む。

  4. 4

    スプーンでクッキングシートを敷いた天板に生地を落としていく。

  5. 5

    200度のオーブンで15分焼く。オーブンによって時間を調節してください。

  6. 6

    できあがり!トッピングにメープルシロップやゴマを乗せても美味しいです。

コツ・ポイント

タヒニが手に入りにくい場合は、練り胡麻で代用してみてください。

このレシピの生い立ち

中東で大変ポピュラーなタヒニ (”タヒーナ”とも)。生の胡麻をペースト状にしたシンプルな食品ですので、レモン汁やにんにく、スパイスを混ぜてピタパンにつけるディップにしたり、ナッツや蜂蜜を混ぜ込みお菓子に使ったりと、毎日の食卓で大活躍です。
レシピID : 4282498 公開日 : 17/01/11 更新日 : 17/01/13

このレシピの作者

イスラエル大使館
世界中からの移民で構成されるイスラエルは、グルメの宝庫。また、ハイテク技術を活用した大規模農業が生み出す高品質な野菜・果物がふんだんに使われた料理は、とてもヘルシーです。伝統料理・乳製品・ワインなど、イスラエルで楽しめるグルメを、アニメシリーズでもご紹介しています。是非ご覧ください!https://www.youtube.com/channel/UCdwB8Dw_J8rFXHbLfovsQsQ

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ゆうろくろう
なんとも不恰好ですが汗、自然な味が良い感じ。
写真
☆nisa☆
スコーン大好き!tahinの栄養たっぷり!これ気に入りました!
写真
クック6SJ5JJ☆
タヒニがスコーンになるなんて!すごく美味しかったです!ヘルシー!

色々な味のスコーンはありますが、タヒニは新鮮ですよね^^

写真
BiBiすみれ
香りの良いタヒニのスコーン、美味しいレシピ有難う!又作ります^^

気に入っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!^^