アボガド&きゅうりの美味サラダ

アボガド&きゅうりの美味サラダ
アボガドをスーパーで見かけると、コレ作って食べよう~と思ってしまいます♪教えていただいた1品ですが、お客様が来たときの我が家の定番メニューになってしまいました!

材料

アボガド
1個
きゅうり
1本
カニかま
4~5本
マヨネーズ
大さじ1.5
塩・コショウ
適宜
少々(すぐ食べるときはなくても可)

1

きゅうりはよく洗い、食べやすい1㎝くらいの幅にカットし、パラパラと塩をすりこんでおく。

カニかまもきゅうりと同じくカットする。

2

アボガドは皮をむき、身の部分をそぎ切るような感じで種だけになるまで切り、ボウルに入れる。
全部切ったら、レモン汁を少々たらし、まんべんなく行きわたるようにする。(※レモン汁は入れすぎると酸っぱくなるので注意!)

3

別のボウルに1と2、マヨネーズを入れ、少しアボガドをつぶす感じで混ぜる。
味加減を見て適宜、塩・コショウで味を調える。

4

コツ・ポイント

アボガドはむいて時間がたつと茶色く変色してしまうので
レモン汁で変色を防ぎます。作った後、すぐに食べるときはレモン汁をまぶさなくても大丈夫!
茹でたニンジンをいれても違う美味しさになります。

このレシピの生い立ち

だんなさんの上司の家におじゃましたときにごちそうになり、その美味しさに感動した1品。簡単に作れるとのことで上司の奥様に教えていただきました。(奥様はアメリカで教わったらしいです)意外な美味しさと簡単な作り方にビックリ!マヨネーズと合わせることでアボガドがまろやかでクリーミーな和え衣になります。以来、我が家でもお客様が来たときの定番です☆
レシピID : 428928 公開日 : 07/09/11 更新日 : 07/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/03

First tsukurepo mark
写真

アボカドがクリーミーでおいしい♪魚肉ソーセージと人参を入れました

♡ふーみん

魚肉ソーセージ入り味がしまって美味しそうですネ☆