たらこクリームスパゲティー♪

たらこクリームスパゲティー♪
あるお店で食べた「たらこスパゲティー」がどうしても食べたくて挑戦したら、なかなかgoodな仕上がりになりました(^o^)

材料 (約2人分)

たらこ
80g(好みだけど沢山入った方が美味しいです)
バターorマーガリン
大さじ1~2
1パック
↑の生クリームの量でしつこい場合、このうちの20cc位を牛乳に変えても大丈夫です。
好みで分量を調節してください。
塩こしょう
適量(味を見ながら調える)
こぶ茶
1さじ(付属の小さなスプーンで)
砂糖
一つまみ(隠し味程度なので本当に微量でOK)
スパゲティー
200g
きざみのり
お好みでお好きなだけ

1

スパゲティーは表示されている時間で茹でてください。  お湯を沸かしたり、茹でているその間にたらこのソースを作ります。

2

バターorマーガリンを少し溶かし、こぶ茶を入れて混ぜます。  たらこは腹から出し、一緒に混ぜます。  生クリームを入れ、塩こしょうで味を調え、砂糖を微量加えて更に混ぜます。  これでたらこのソースはOK♪

3

スパゲティーが茹で上がったら、ざるに入れてお湯をきり、お皿に盛ります。  その上にたらこソースをたっぷりかけて、きざみのりをお好みでのせたら出来上がりです。

コツ・ポイント

時間が経つとべたついてしまうので、作ったらなるべく早めに食べた方がよろしいかと。。。(^o^;
多少濃い目の味にした方がいいかも。  ソースだけ食べて調度いい味だと、スパゲティーに絡めた時ちょっと物足りないかもしれません。  そこだけ注意すればOKだと思います(^o^)

このレシピの生い立ち

とあるお店のたらこスパがとっても美味しくて、どうにか家でも再現できないものかとマネしてみました。
こぶ茶が決め手です♪  とっても簡単だけど、結構やみつきになります。
ただ・・・クリーム系なので、あまり量を多くいっぺんに食べると気持ち悪くなってくるのはあたしだけでしょうか・・・?(^o^;
レシピID : 431338 公開日 : 07/09/17 更新日 : 07/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/12

写真

実はリピ3回目☆すごく濃厚でおいし~♪これからも参考にします☆

*らぶのんた*

何度もリピありがとうございます♪ 嬉しいです(^o^)v

08/09/07

First tsukurepo mark
写真

と~ってもクリーミーですごくおいしかったですっ^^また作ります☆

ゆっこ317

初れぽありがとうございます。喜んで頂けて嬉しいです♪