超簡単! キティちゃん ケーキ 誕生日

超簡単! キティちゃん ケーキ 誕生日
リボンも苺でできるので本当に簡単です。
ひな祭り 入園 卒業 卒園 バレンタイン 節句 女の子 お祝い パーティー

材料 (ケーキ1台分 )

市販のスポンジケーキ
1個
チョコペン(目、ひげ)
1本
黄色のマーブルチョコ(鼻)
1粒
いちご(キティのリボン用)
2粒
お好みのフルーツ
適量

1

写真

材料はこれだけ♡
フルーツはお好みで!

こちらのスポンジは中にフルーツが挟める用に、2つに分かれているタイプ。

2

写真

スポンジにキティの輪郭をざっくり爪楊枝で下書きして、

3

写真

小さめの包丁で、耳とアゴの下を切る。(スポンジ2枚重ねて切る)
あとで生クリームで形は補修できるのでざっくりで大丈夫。

4

写真

苺1粒を縦半分に切り、ヘタのついていた方をリボンの形に切る。真ん中の丸は別の苺の先の部分を切ったもの。

5

生クリームを作る!

6

写真

スポンジ1枚に生クリームとお好みのフルーツをのせる。

7

もう1枚のスポンジを重ねて、キティの輪郭の形を整えながら生クリームを塗る。

8

写真

チョコペンで目、ひげを書く。
お鼻はマーブルチョコ。
苺のリボンをのせて完成!
写真はもう少し目が離れててもよかったなぁ

コツ・ポイント

簡単、手抜きなケーキですが、生クリームは出来合いのものよりも、自分で混ぜて作るタイプの物がやっぱりおいしいです!
キティちゃんは目、鼻、ひげの位置が重要だと思うので見本を見ながらそこだけ慎重にやれば可愛くできると思います♡

このレシピの生い立ち

娘が大好きなキティちゃん。誕生日に作ってあげたくて、レシピを探しましたが、もっと簡単に作れないかなーと自分で作成してみました。面倒くさがり屋だけど、愛する娘の喜ぶ顔が見たい笑♡忙しいママ達の参考になれば嬉しいです。
レシピID : 4317169 公開日 : 17/01/29 更新日 : 18/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

19/06/17

写真

苺がなくぶどうで!娘大喜びでした!

クックAGQG3E☆

旬のぶどうで美味しそう♡大喜び嬉しいな♡おめでとう♡有難う♡

19/02/09

写真

娘の誕生日に♪ 喜んでくれました☆ ありがとうございます ^-^

ロズマリーノ

厚みがあって美味しそう♡かわいい♡娘さんおめでとう♡有難う♡

19/01/14

写真

3歳の娘に!大好きなキティちゃんで喜んでくれました。ありがとう。

ぷぅみゃん

大きなリボンでとってもかわいい♡おめでとう♡レポありがとう♡

19/01/07

写真

形を参考にさせて頂きました。バランス難しいですね!

3人娘の母

形とてもかわいいと思います♡素敵なレポありがとう♡

1 2 3 4 5