バレンタインに♡あみチョコ♡

バレンタインに♡あみチョコ♡
材料はチョコだけ♡あのチョコが簡単に出来ちゃう~♪型もデコもなし!だけど可愛い♡
お急ぎ&低コストバレンタインにおすすめ

材料 (一口サイズ16~24個)

作り方

1

写真

板チョコを細かく切り、絞り袋に入れてしっかり密封する。

2

クッキングシートまたはセロファンを保冷剤の上に広げる。

3

※保冷剤はすぐに固まるようにです。小さいのを複数で使う場合はその上に何かトレイなどのせてシートをのせて下さい。

4

写真

50~60℃のお湯に1をつけて溶かす。

5

写真

、先をハサミで切り、2に交互するように絞っていく。

6

写真

※目安は板チョコ2枚なら2枚分の広さで絞る。

7

写真

冷蔵庫でしっかり冷やしたら熱く温めた包丁で前後するようにカットし完成!

コツ・ポイント

テンパリング不要チョコはNG.ダラダラ垂れ上手く線状に出来ず、少し固まってる状態でやったらポロポロ崩れやすくて不向きかなと。

薄いと切る時に崩れやすいので、何層にも重ねてください。

ダレて伸びる広がるのを防止する為に下に保冷剤を入れる

このレシピの生い立ち

残ったチョコペンを使い切ろうとガガガガって冷たいトレイに適当に出したらこっこれは紗々ってチョコが出来るじゃないか!ってことで
早速ちゃんと作ったら出来ました♪
レシピID : 4321788 公開日 : 17/01/30 更新日 : 17/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/14

写真

可愛いし美味しい!バレンタインに作りました!

クックBKY9C5☆

可愛い♡バレンタインにレシピ選んでくれて素敵なレポありがと♡

17/02/13

First tsukurepo mark
写真

オシャレで簡単にできました!次はもう少し線を細くがんばります☆

こじこじこじぶ

可愛い♡素敵に作ってくれてレポありがとう♡