小松菜☆りんご☆バナナの健康スムージー

小松菜☆りんご☆バナナの健康スムージーの画像

Description

腸の働きを活性化させる食物繊維たっぷりで、腸内環境を整えるグリーンスムージー♪
ヨーグルトを加え飲みやすくしています。

材料 (2人分)

50~60g(2束)
1/2個
1本
飲むヨーグルト
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    りんごを洗い半分に切る。
    中央の種の部分を切り取り、皮が付いたまま小さく切る。

  2. 2

    写真

    変色予防で塩水に浸ける。
    その後ザルに入れて水を切っておく。

  3. 3

    写真

    小松菜は水洗いし根元に付着している土を落とす。
    根元を切り落とし、5mm幅くらいに小さく切る。

  4. 4

    写真

    バナナはミキサーにかける直前に皮を剥く。
    2cm幅くらいに切る。

  5. 5

    写真

    飲むヨーグルト→バナナ→りんご→小松菜の順番で、ミキサーに全て入れる。
    ※水分の多いものを下に入れると混ざりやすい。

  6. 6

    ミキサーのスイッチを入れ、食材の塊がなくなったら、コップに入れて完成。

コツ・ポイント

小松菜は葉に張りがあり肉厚で色が濃い緑色、根の部分が白いものは、味が濃くて新鮮です。
スムージーは素材の味に大きく左右されるので、野菜や果物の選び方などを知っていると良いと思います。
果物に合うヨーグルトで混ぜて、飲みやすくしました。

このレシピの生い立ち

小松菜が安くて大量買いしたのですが料理だけでは使い切れないので、健康のためにグリーンスムージーにしました。
飲みやすくするために、果物多めになっています。
レシピID : 4379690 公開日 : 17/03/26 更新日 : 17/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
☆suzuka☆
飲むヨーグルト→ヨーグルトと豆乳で♪小松菜いい!飲みやすいです♪
写真
ももいろさくら
ヨーグルト風味&りんご☆バナナでほんのり甘く美味しかったです♡

ほんのり甘さを感じて飲んで頂けて良かったです♫レポ感謝

写真
アルカママ
飲むヨーグルトのお陰?飲みやすくとても美味しかったです!

飲みやすかったと言って頂けて嬉しいです♫レポ感謝です~

写真
tsugumi117
美味しくできました!レシピありがとうございます(^o^)/

美味しく飲んで頂けて嬉しいです♫ありがとうございます!