HBで黒糖ミルクコーヒーパン

HBで黒糖ミルクコーヒーパン
黒糖と珈琲の組み合わせって意外にも合うんですね。それに好きな胡桃をプラスです。試作中なのでまだ 少し変わるかも・・・。

材料

最強力粉
250g
40g
インスタントコーヒー
5g
3g
ドライイースト
3g
バター
15g
牛乳
190cc
くるみ
70g

1

最強力粉、黒糖、塩、ドライイーストをパンケースにセットする。イーストの自動投入の無い方は塩とイーストは離して入れてください。 胡桃も自動投入があればセット。無い方はその種に応じて。

2

スタートボタンを押し、羽で粉を混ぜてから 牛乳を少しずつ入れる。

3

生地がひとかたまりになったところで バターを入れます。

4

写真

あとはホームべかりーにお任せです。

コツ・ポイント

焼き色は薄めがいいです。 パン教室ではバターは生地がひとまとまりになってから(グルテンが形成された頃)と言われていたのでHBで作るようになってもそのようにしています。

このレシピの生い立ち

珈琲屋さんで飲んだ 『黒糖みるく珈琲』が忘れられなくて パンにしてみようかと思い作りました。が、イメージ通りには行きません・・・。
レシピID : 438209 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

12/04/16

写真

焼きたてでまだ切れない。切るのが楽しみです。

ウキ母

作ってくれてありがとう。美味しいそうな焼き上がりですね。

10/12/16

写真

とっても美味しい組み合わでした♪フワフワ最高でした~♪

すももとはな

フワフワに焼きあがりました?よかったです。ありがとう。

10/10/07

写真

シュガートップやチョコ入りの丸パンに♬焼き上げの香りがたまらんね

まあくんのおくさん

素敵なアレンジですね。作ってくれてありがとうございますッ♡。

09/09/17

写真

黒糖と珈琲の香ばしい匂い、良いですね~♪どちらも好きなので大満足

umemodoki

満足していただけて嬉しいです。作ってくれて有難うございます。