Salmon***おしゃれな晩餐…

Salmon***おしゃれな晩餐…
鮭に塩コショウをふってオリーブオイルをかけてオーブンに入れるだけ!!!  半生のサーモンにレモンを絞って食べたらなんとも言えないおいしさ…

材料 (4人分)

鮭(salmon)
写真の形のもの4
オリーブオイル(olive oil)
適量
塩(salt)
適量
胡椒(pepper)
適量
レモン(lemon)
1/4個

1

サーモンに塩コショウを塗る。(裏表両方の表面にすりつける感じ)その上にディルを振りかける。

2

写真

耐熱の器にオリーブオイルをしきサーモンを並べオーブンへ…180℃弱で15分ほど。
あんまり長くするとすべてに火が通ってしますから短めに!!(お好みで生が無理ならもう少し長くてもいいかも!!)

3

あとはレモンをしぼってたべるだけ~!!!!

コツ・ポイント

ポイントはサーモン!!!日本のしゃけのムニエルみたいにすべてに火を通すのじゃなくて少し生!!!ってのがポイントかな★そのためにも少しフンパツしていい鮭をかったら最高だと思います。
あとオーブンに入れる前の塩コショウをすりつけるとこが大事!!!少なすぎたらtastyにはならないよ。

このレシピの生い立ち

もうすぐthanks giving day ということで料理が得意なルームメイトと材料の下見に行って…ついサーモンを買っちゃいました。
レシピID : 439123 公開日 : 07/10/05 更新日 : 11/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
bekochan 2012年03月13日 09:04
こんにちわ~

今日わダイヤモンドクッキーに素敵なつくれぽありがとうございます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

美味しくたべていただけて喜んでいただけ,ほんと嬉です♡
大感謝してます♬

どうぞ,これを機に仲よくしてもらえると嬉です(///∇//)

でわでわ失礼します~/*