おいしい!オニオンのステーキソース

おいしい!オニオンのステーキソースの画像

Description

ステーキを買って来たのにソースが無く、急遽手作りしたら、意外に美味しいのが出来ました!

材料 (ステーキ4枚分)

半分
しょうゆ
大さじ3
大さじ1と1/2
大さじ1と1/2
煎りごま・すりごま
各大さじ1ずつ
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    タマネギは擦りおろす


  2. 2

    擦りおろしたタマネギの中に残りの材料を全部入れ混ぜて完成!

  3. 3

    辛味が強いと感じた方はレンジで2分程チンして下さい。

コツ・ポイント

余裕がある人は、ごまを自分で煎って半擦りにして混ぜるともっと美味しいと思います。
辛いの好きな人は、レンジにかけなくてもOKかも。
タマネギの代わりに大根を代用しても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

ソースが無かったので、手元にあったソース作りの本を少しアレンジして作りました。
そしたら意外にも美味しいソースが出来、旦那にも好評。
ご飯に合います♪
レシピID : 441481 公開日 : 07/10/10 更新日 : 10/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ポメラー
うっかりソースを買い忘れてしまい本当助かりました!!ありがとう☆

お役にたてて光栄です♪気に入ったら、また作って下さい(^^)

写真
ウオノメェ
酢が良い仕事してますねっ☆ぉウチにある材料が嬉しぃ❤

美味しそうなステーキですね!作ってくれてありがとう♪

初れぽ
写真
ななぐくん
大人向けにグー!翌日は辛味が抜けマイルドに。嬉しい発見しました♪

一日おくと味が落ち着くんですね!新発見ありがとう(^-^)