キャラ弁簡単おにぎりリラックマお弁当

キャラ弁簡単おにぎりリラックマお弁当の画像

Description

キャラ弁簡単おにぎり型リラックマのお弁当!可愛いお弁当!遠足や運動会のお弁当に(o^^o)

材料

適量
めんつゆ
適量
チーズ、チェダーチーズ
1枚
1枚
1枚

作り方

  1. 1

    リラックマは、ごはんにめんつゆを混ぜて茶色にします。お好きな具を中に入れ、三角おにぎりを作ります。

  2. 2

    少量のごはんを丸くして、顔にパスタで固定します。リラックマはチェダーチーズ、コリラックマはハムをつけます。

  3. 3

    楕円形にチーズを型抜きして、鼻用に型抜いたのりをのせて、顔に貼る。目もパンチでのりをカットして、ごはんにのせれば完成!

  4. 4

    20170406人気検索レシピ『可愛いお弁当』TOP3入り!ありがとうございます!

  5. 5

    2017年9月 人気検索レシピ『可愛いお弁当』TOP1になりました(o^^o)ありがとうございます!

コツ・ポイント

コリラックマは、カニカマで赤いボタンをつけるのを忘れました(>_<)

このレシピの生い立ち

リラックマの顔型おにぎりケースに似せて、キャラ弁簡単リラックマお弁当を作ってみました!簡単なので、初心者の私にも作れました!小学生のお弁当、遠足や運動会などにも(o^^o)
レシピID : 4431477 公開日 : 17/03/24 更新日 : 20/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ありか☆1973☆
お弁当ではありませんが参考にしました♪お顔のバランスが難しかったけど、楽しく作れました☆可愛いレシピ感謝!
写真
そゆれママ
親子遠足に作りました♪♪
初れぽ
写真
bsmiled123
忙しい朝に、簡単にできて良かったです(๑・㉨・๑)

つくれぽありがとうございます!リラックマもピックも可愛い!