超楽々 札幌スープカレーそば つけ麺弁当

超楽々 札幌スープカレーそば つけ麺弁当

Description

弁当シリーズのそばバージョンですよ。

材料 (奥様だけの為の一人分ですよ〜。)

そば 乾麺
100g
マルちゃん 札幌スパイシースープカレーワンタン
1個

作り方

1

写真

乾麺の蕎麦は多めの熱湯で茹でてね〜。

2

写真

沸騰したら2分ぐらい待ってから、火を止めて〜の。

3

写真

蓋をして放置します。柔らかくなるまで放ったらかしにしてガス代節約しましょうね〜。その間奥様は他のお仕事してくださいな。

4

写真

冷水でぬめりを取ってシメましょう。

5

写真

弁当箱に入れて会社に持っていきましょう!

6

写真

そして、今日のお供はこれだけでですよ。マルちゃん札幌スパイシースープカレーワンタン。これが美味いんですよ〜。

7

写真

弁当箱にポットのお湯を入れてレンヂでチンしましょうね。600wで2分程。ポットが無ければ、そのままチンしちゃいましょう。

8

写真

そばのお湯を切っておきます。私の弁当箱は湯切り穴が有るので便利でしょ〜。

9

写真

スープカレーにお湯を入れて蓋をして3分待ってね〜。そばつけていただきます。

コツ・ポイント

お湯さえあれば何でもできる。奥様〜、職場にレンヂとポットを置いてもらえると良いですねえ。

このレシピの生い立ち

焼きそば、うどん、パスタと来たら次はそばでしょ。しかもカレーそばですね。つけ麺風でいただきましょうね〜。カップワンタンなんだけどメッチャ美味しんですよ。箱で爆買いしちゃったんです。
レシピID : 4435990 公開日 : 17/03/27 更新日 : 17/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」