イースター☆HMでたまご型プチマドレーヌ

イースター☆HMでたまご型プチマドレーヌ

Description

HMを使った可愛い卵型のマドレーヌは、スプーンで簡単に型作り&トースターで焼くだけ!!冷めたら、お洒落にデコして完成☆

材料 (16~18個)

1個
バター
10g
お好みで小さじ1/2

作り方

1

写真

8cm四方に切ったキチントさん「フライパン用ホイルシート」をスプーンに押し付け、スプーンの型を作ります。

2

ボウルに卵とグラニュー糖を入れてよく混ぜ、HM、溶かしたバターの順に加えて混ぜ、レモン汁を加えてさっと混ぜます。

3

写真

①のスプーン型に②の生地を流し入れ、オーブントースターで約3分焼きます。

4

写真

冷めたらチョコレートやアラザン、クランンチなどでデコレーションをします。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

春のお祭りと言えばイースター!イースターは、カラフルな卵やウサギを飾ったり、豪華な料理や卵料理を食べるのが習慣です!
そこで、卵型のマドレーヌで楽しんでみては、いかがでしょうか。
プレゼントにもオススメです☆
レシピID : 4443326 公開日 : 17/03/30 更新日 : 17/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

20/04/19

写真

今年も作りました!可愛くて美味しくて簡単です♪

☆結★

19/04/20

First tsukurepo mark
写真

可愛く美味しく簡単にできました!

☆結★

れぽ有難うございます‼とても可愛く仕上がりましたね♪