酢玉ねぎヤッコにオリーブ油チョイがけ

酢玉ねぎヤッコにオリーブ油チョイがけの画像

Description

ヘルシー美味しーおつまみです。いつもの酢玉ねぎヤッコにエキストラバージンオリーブオイルを一足ししてリッチに!

材料

酢玉ねぎ
お好みで
マジックソルト
適量
味の素エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐を皿に盛り、マジックソルトをしっかりかけます。

  2. 2

    写真

    その上にお好みの酢玉ねぎを乗せ、その上からもマジックソルトをかけます。

  3. 3

    最後にエキストラバージンオリーブオイルをかけて完成です。

  4. 4

    酢玉ねぎのレシピは「レシピID : 3156001」を参照ください。

コツ・ポイント

調味料が少ないので、マジックソルトはしっかりかけてください。

このレシピの生い立ち

夜遅く帰ってきて手早く作れるおつまみとして重宝しています。毎日酢玉ねぎを食べる習慣づけに出来るレシピです。
レシピID : 4448167 公開日 : 17/04/02 更新日 : 17/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
みっくママ
このおつまみ良いですねー☆オリーブ油が合って美味しかったです^^
写真
mihoak
寒くなってきたので温奴で♡いつも美味しくいただいてます!感謝♪

この季節温奴美味しいですよね!赤玉鮮やか。れぽ感謝です!

写真
mihoak
すっごく美味しかったです!酢玉ねぎ沢山作ってリピします♡感謝♪

美しい~。酢玉ねぎヤッコが芸術のようです。感謝です。

写真
*実月*
酢紫玉ねぎで。シャキシャキさっぱり美味でした!暑い日にぴったり♡

うつくしい!酢紫玉ねぎ美味しそ~。暑くなる季節最適です。