ハロウィンなお弁当

ハロウィンなお弁当
もうすぐハロウィンということで・・・実はちょっと早く起き過ぎたんだけど(笑)私が好きなキャラなんですが~姫はどうかな・・・

材料 (姫分)

ジャックおむすび
ごはん適量・かつお節・しょうゆ少々・のり適量
ホウレンソウオムレツ
2個・ホウレンソウ少々・チーズ1枚
たこさんウインナー
ウインナー2本

1

ゆでたホウレンソウと卵をまぜて、塩と、ガーリックで味をつけ、オムレツを作る。(巻くときにチーズを入れる)

2

ハサミでジャックの目・口・縫い目を切る。
白ごはんにおかかを真中に入れて丸いおむすびを作った後切った海苔を貼り付ける

3

たこさん用に切れ目を入れたウインナーを作り、後のおかずは冷凍食品・・・(姫の好物はカボチャコロッケ)

以上を詰める

コツ・ポイント

ジャックの口は縦の縫い目と横の口の部分は別々に作りました。
最初くっつけて作ろうと思ったのですが、海苔が思うように切れませんでした。

このレシピの生い立ち

ハロウィンということで、(私が一番盛り上がっているんですが・・・)今回のキャラはナイトメアービフォアクリスマスのジャックです。
最近すこーしさぼり気味な手抜きなお弁当が多かったので、久々にキャラにしてみました。
意外と簡単でかわいい☆姫が気に入るかはわかりませんが・・・
ちなみに真ん中のカボチャお化けはいまいちの出来なので、次回のハロウィン弁当はカボチャお化けメインでつくるつもりです。
レシピID : 444948 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/01

First tsukurepo mark
写真

かわいいアイディアありがとう☆息子は今日の昼が待てないようです。

Hiro74

こちらこそ☆私の娘の反応はいまいちでしたが・・・(汗)