ランチのお供★お茶漬けはるさめ

ランチのお供★お茶漬けはるさめ
レシピじゃないけど。。。。
これから、寒くなってきたら、ランチのときもスープが恋しいですね。

時間がない朝でも、材料だけ、パパっとかばんに詰めて、会社へゴー!!

材料 (マグ一杯分)

お茶漬けの素
半分~一袋
はるさめ
小分け1~2玉
お湯
適量

1

写真

マグカップに春雨1~2玉をいれ、熱々のお湯を入れて、1分から2分待ちます。

2

1にお茶漬けのもとを半分~1袋入れて混ぜます。(マグの大きさにより、入れる量は調節してください。)
完成!!

3

写真

今回はコレを使いました。

4

写真

春雨はこんな、小分けタイプです。
今回、私は2玉で♪

コツ・ポイント

コツはないです!
お茶漬けのもとや、マグの大きさで味が濃くなったり、薄くなったりするので、調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

いつもランチのお供に何かスープを持っていくのですが、今朝は何にもない!!時間もない!!
なので、キッチンにあったお茶漬けのもとと、春雨をもっていって、会社でお湯入れて食べました。
レシピじゃないけど、何にも無いときは便利かも♪
レシピID : 445052 公開日 : 07/10/17 更新日 : 07/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/21

写真

お茶漬けの素、いっぱい余ってるんです♪このレシピすごくいい^^

かりんこママ

かりんこちゃん♡かわいいれぽサンキュです♪

09/08/21

First tsukurepo mark
写真

お茶漬けの素をご飯以外に使ったの初めて♥簡単で美味しかったです!

nomi52

かわいいカップでおしゃれにれぽしてくださって感謝です♡