ももさんちの鰆の西京焼き

ももさんちの鰆の西京焼き

Description

春ですね、鰆の季節です。お家で簡単にお店の味が再現できます。子供も食べやすいのでオススメです。

材料 (4人分)

4切
味噌
大さじ1
大さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

調味料をビニール袋に入れてよくまぜ、鰆を入れて30分以上置く。
朝漬け込んでおけば、夕食に食べれます

2

魚焼きグリルで焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

鰆を入れる前に、ビニール袋の中で調味料をちゃんとまぜておくと失敗がありません。

このレシピの生い立ち

調味料を厳選し、素材の持ち味を生かしたシンプルな味付けと調理を心がけています。三つ子の魂百まで、小さい頃に食べていた味は大人になって恋しくなるものです。子供達が将来思い出すのは調味料の味ではなく、素材の味やぬくもりであることを願ってます。
レシピID : 4457873 公開日 : 17/04/07 更新日 : 18/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

18/04/11

写真

簡単でとても美味しくできました!リピします(^^)

tacos12

それはよかったです。ありがとうございました!

18/01/18

写真

簡単で美味しかったです!我が家の定番にします♡

mahochin39

それはよかったです。ありがとうございました!

17/09/23

写真

写真撮り忘れて、身をほぐした後ですみません!丁度良い味付けで美味

Nyaooomi

ごはんにのせて食べると美味しいですね。ありがとうございました

17/10/26

写真

お弁当に入れたくて簡単で美味しいレシピ探してました美味しかった〜

美柊愛

それはよかったです!ありがとうございました!