しろたん弁当(キャラ弁)

しろたん弁当(キャラ弁)
長男の秋の遠足に しろたんおにぎり。前日急に お好み焼きが食べたい!!と 急きょ おかずとして お好み焼きを作って入れました(^_^;) もう1つ ウインナーとミートボールのどんぐり坊や。

材料

おにぎり
適量
お好み焼き
適量
ミートボール
適量
ゆで卵
適量
 

1

写真

どんぐり坊や 
ウインナーをカット。ミートボールを半分にカット。おしゃぶり昆布を細長くカット

2

写真

ウインナーを下に上に ミートボールを乗せて上からおしゃぶり昆布を突き刺して 完成。 チーズと海苔で目を作ってみてもGood

3

写真

100円ショップにあった 変身器。 ゆで卵の殻を熱いうちにむいて この型へ。
冷やして上の型をはずすと 星型に。

4

写真

包丁で半分に。ゆでる段階で 上手く黄身が真ん中に来ていなかったのでちょっと失敗(-_-;)

コツ・ポイント

 このお弁当箱は園指定のため浅くて しろたん が平面のひらべったい しろたん になってしまいました。
深いお弁当箱だったら まん丸で立体的な しろたん もいいかもしれないですね。v(*'-^*)-☆

このレシピの生い立ち

 面白いおにぎりがいい。 ということで しろたんに。中には サケフレークが入っています。(小さい方にも)
 秋を探しに行く遠足 ということで どんぐりさんを 入れてみました。まゃたんさんの どんぐりを参考にさせて頂きましたm(__)m
レシピID : 446069 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」