桃とオートミールのハニージンジャー

桃とオートミールのハニージンジャーの画像

Description

オートミールをデザートに!低カロリーで腹もちの良いスイーツ完成。小腹が空いた時のおやつや朝食に。美容にも良いかも♡

材料 (2個分)

FLAHVAN'S(フラーバン)オートミール(ひきわり)
大さじ3
HUNAJA伝統結晶はちみつ
大さじ1
1缶(250g)
1個(100g)
しょうが汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ・FLAHVAN'S(フラーバン)オートミール(ひきわり)
    ・HUNAJA伝統結晶はちみつ
    を使います。

  2. 2

    写真

    ひきわりオートミールと缶詰の汁を大きめの器に入れ、電子レンジで2分加熱します。半日ほど置いてシロップを染み込ませます。

  3. 3

    写真

    桃を1㎝の角切りにし、しょうが汁を加えて電子レンジで30秒加熱します。
    冷めたら、蜂蜜をからめましょう。

  4. 4

    写真

    ガラスの器の底にオートミールを入れ平らにならします。
    同様にヨーグルトを上から入れ、層になるようにします。

  5. 5

    写真

    シロップに浸かった桃をヨーグルトの上にのせます。汁も桃が半分浸るくらいまで入れます。
    最後にいちごを飾って完成。

  6. 6

    写真

    【アレンジ】
    フタ付きのガラスボトルで作れば、お弁当にも持って行けますね。

コツ・ポイント

・オートミール/ヨーグルト/桃が、きれいな三層になるよう、盛りつけてくださいね。
・食べる時は全体をよく混ぜた方が美味しいです。
・白桃以外のフルーツ缶詰をつかっても同様の方法で作れます。
・蜂蜜は1歳未満のお子様には与えないでください。

このレシピの生い立ち

ひきわりオートミールのプチプチした食感をいかしたスイーツが出来ないかなーと思い、作ってみました。
女性の悩みを解決してくれそうな栄養素がいっぱい詰まった、かわいいデザートに仕上がりました。
レシピID : 4467593 公開日 : 17/04/13 更新日 : 17/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
inLondon
白桃は生小振りな現地物、生姜は日本産粉末、蜜はポルトガル産有難う