超簡単!シェイク♪~果肉入り~の画像

Description

シェイクが本当に簡単に作れるんです!しかも、氷を使わずに、素材そのものを凍らせてるので美味しさ抜群です♪もったり感もかなりGood!
牛乳しか入れてないのに、後味がバニラっぽいんです!

材料 (1人分)

(凍らせた状態で)100g
100cc
缶詰のシロップ
100cc
砂糖
小さじ1/2
<用具>
(ハンド)ミキサー

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこちら↑。

    缶詰のパイナップルを凍らせておきます。
    ※生のパイナップルでも大丈夫です。

  2. 2

    写真

    凍ったパイナップル、牛乳、缶詰の汁、砂糖 を容器に入れます。

  3. 3

    写真

    ②を(ハンド)ミキサーでパイナップルを粉砕します。 ※徐々にシェイクっぽくもったりした感じになってきます。

  4. 4

    写真

    パイナップルのかたまりがなくなったら完成です♪

コツ・ポイント

生のパイナップルでも、缶詰でもどっちでもOKです!生の場合はシロップがないと思うので、牛乳を変わりにいれればいいと思います。(砂糖を大目にしてね♪)

牛乳が少ないほうが私はもったりしてて好きです♪

このレシピの生い立ち

前に、生のパイナップルをもらって、処理し切れなかったときに、凍らせてみよう!と思い、凍らせてみたんです。で、これでシェイクが作れるんじゃないか?と思い、牛乳を入れてミキサーしてみたら。。。シェイクだった~☆今回は、生がなかったので、缶詰で作ったんですが、生と変わらないおいしいしさでした。
缶詰の方が経済的だしね☆次は他の缶詰でもTryしてみようと思います(^^)v
レシピID : 447677 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート