超簡単!シェイク♪~果肉入り~

超簡単!シェイク♪~果肉入り~
シェイクが本当に簡単に作れるんです!しかも、氷を使わずに、素材そのものを凍らせてるので美味しさ抜群です♪もったり感もかなりGood!
牛乳しか入れてないのに、後味がバニラっぽいんです!

材料 (1人分)

パイナップル(缶詰)
(凍らせた状態で)100g
牛乳
100cc
缶詰のシロップ
100cc
砂糖
小さじ1/2
<用具>
(ハンド)ミキサー

1

写真

材料はこちら↑。

缶詰のパイナップルを凍らせておきます。
※生のパイナップルでも大丈夫です。

2

写真

凍ったパイナップル、牛乳、缶詰の汁、砂糖 を容器に入れます。

3

写真

②を(ハンド)ミキサーでパイナップルを粉砕します。 ※徐々にシェイクっぽくもったりした感じになってきます。

4

写真

パイナップルのかたまりがなくなったら完成です♪

コツ・ポイント

生のパイナップルでも、缶詰でもどっちでもOKです!生の場合はシロップがないと思うので、牛乳を変わりにいれればいいと思います。(砂糖を大目にしてね♪)

牛乳が少ないほうが私はもったりしてて好きです♪

このレシピの生い立ち

前に、生のパイナップルをもらって、処理し切れなかったときに、凍らせてみよう!と思い、凍らせてみたんです。で、これでシェイクが作れるんじゃないか?と思い、牛乳を入れてミキサーしてみたら。。。シェイクだった~☆今回は、生がなかったので、缶詰で作ったんですが、生と変わらないおいしいしさでした。
缶詰の方が経済的だしね☆次は他の缶詰でもTryしてみようと思います(^^)v
レシピID : 447677 公開日 : 07/10/22 更新日 : 07/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
strawberry苺 2007年11月01日 12:20
プースカさん、こんにちわ(*^^*)

かぼちゃのケーキのつくれぽどうもありがとうございました♫♬
日記まだ書かれてないようだったのでこちらにおじゃまさせていただきました☆