栗のパンナコッタ

栗のパンナコッタ
栗のペーストを混ぜ込んだ贅沢なパンナコッタ。
モンブラン風に絞ったペーストも、栗の味を存分に引き立てます。さぁ、召し上がれ☆

材料 (4~5人分)

マロンペースト
120g
牛乳
150cc
砂糖
30g
〔モンブランクリーム〕
マロンペースト
50g
栗の甘露煮
適量

1

粉ゼラチンは、大2の水(分量外)でふやかしておく。

2

小鍋に、生クリーム、牛乳、砂糖、バニラオイルを入れ沸騰直前まで温めて砂糖を溶かす。火を止め、1も加えて、ゴムベラなどでよく混ぜる。

3

ボウルにマロンペーストを入れ、2を少しづつ注いで泡だて器でよく混ぜ合わせ、こし器を通してこす。

4

ボウルの底を氷水で冷し、冷めたら容器に流して冷蔵庫
で冷し固める。

5

冷えて固まったら、混ぜておいたモンブランクリームを絞り袋に入れて、細めの金口で絞り出す。最後に、刻んだ甘露煮を飾ったら出来上がり。

コツ・ポイント

マロンペーストは、ワタクシのレシピのものを使いましたので、良かったら参考にして下さいね~。

このレシピの生い立ち

マロンペーストを沢山作ったので、パンナコッタにも入れてみました。^^
なかなか美味しくできましたよ♪

ブログもやっていますので、良かったら遊びに来て下さいませ~。
http://donchans.exblog.jp/
レシピID : 447834 公開日 : 07/10/23 更新日 : 07/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/29

写真

参考にさせてもらいました。モンブラン風のパンナコッタも美味しい♪

ミーゴ

つくれぽ、ありがとうございまーす。気に入ってもらえて嬉しい!

08/09/21

First tsukurepo mark
写真

甘露煮がなかったので見た目が寂しいですがすごく美味しかったです♪

nickey

美味しかったですかー。^^良かった。有難う!今度は甘露煮も☆