速攻!里芋と豚の煮っころがし!

速攻!里芋と豚の煮っころがし!
レンジの力を借りて、速攻で、ほっこり煮物ができます。すごく美味しいよ♡♡

材料

里芋
10個ぐらい
豚もも薄切り肉
300g
砂糖
大さじ2ぐらい
大さじ5ぐらい
醤油
大さじ2ぐらい

1

写真

里芋は皮を包丁でむいだら、柔らかくなるまでレンジでチンします

2

写真

鍋に油を熱して、豚肉を炒めます

3

写真

豚肉の色が変わったら、さっきの里芋を投入

4

写真

里芋に油が回ったら、砂糖酒醤油で味を付けて、途中返しながら、味がしみこむまでにます。15分ぐらいで十分!!

コツ・ポイント

最近、煮物も、フライパンでよくやります。今回は鍋で作ったけどフライパンでもOKだよ。 

このレシピの生い立ち

さあて、今晩は何作ろうか?寒いから煮物でも。すると、もうちょびひげが生えてしまった里芋発見!!子どもからは「帰るコール」が入ったし…時間かかるかなあ?で、レンジでチンして作ってみました。簡単だし、早く味もしみこむ感じ!!
レシピID : 450495 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

13/01/09

写真

もう何度もリピしてます!レンジで時短、最高( ´▽`)

ruibouzu

ありがとうございます!里芋美味しい!今晩は家もこれにしよう!

12/01/16

写真

こってりてりてりにできました。

ぺろりん星人

テリテリが美味しいよね!うまそう!!里芋と豚肉って合うよね!

08/12/08

写真

あっという間に一品完成!おいしくって手軽♪助かります^^

コモペット

うわー!!美味しそう!!あっという間にできちゃうのがミソ!!

08/10/05

写真

皮ごと電子レンジで下ごしらえしました。おいしい! ごちそうさま!

りんむう

すごい美味しそう!皮ごとチンした方がつるっとむけていいんだ!