韓国オモニ直伝「本格韓国ゆず茶」

韓国オモニ直伝「本格韓国ゆず茶」
お砂糖と柚子だけの簡単レシピ、でも韓国オモニの直伝、本格韓国柚子茶です。

材料 (保存瓶1個分)

柚子
5個
砂糖
500g

1

柚子は良く洗い、半分に切り、中の白い皮の部分、種は取り除き、果汁は絞り別にとっておく。
皮の部分を細く切っておく。

2

ボウルに柚子の皮、果汁を入れ、砂糖の半量をまぶして軽くもむ。

3

写真

保存瓶は熱湯消毒し、柚子、砂糖、果汁を交互に重ねて瓶に詰める。

コツ・ポイント

*柚子と砂糖の分量は、柚子1個:砂糖100gです。

*蜂蜜をプラスすると、こくのある味になります。

このレシピの生い立ち

韓国人の友達のお母様に教え頂きました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 451071 公開日 : 07/10/29 更新日 : 14/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

15/02/11

写真

昨年作った2瓶のうち1瓶は、美味しく頂きました。また作りたいです

もこくまたん

初めまして!熟成中なんですね~素敵!風邪ひかないですね。

14/12/03

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

いつもありがとうございます。ゆず茶を飲んで温まって下さいね。

14/11/23

写真

完成が楽しみです✨(^^♪

マーノkitchen

初めまして!綺麗な色ですね、美味しくなりますように★

10/12/06

写真

半月待ち遠しかった~!!優しい甘さに仕上がって嬉しいデス♪

わかにゃんまま

待った分、美味しさは格別ですね。ありがとうございました。