お弁当にも簡単さつま揚げ★じゃこショウガ

お弁当にも簡単さつま揚げ★じゃこショウガ
お弁当にも★1品にも。オーブントースターで、ちゃちゃっと出来ます。

材料 (2人分)

さつま揚げ
2枚
乾燥ちりめん
ひとつまみ
少々
しょうゆ
少々

1

さつま揚げを半分に切り、ポケットを作る。包丁の刃先で穴が開いてしまわないように。

3

小皿で乾燥ちりめん・摩り下ろしたショウガ・しょうゆ(軽く味付ける程度)を、よくまぜあわせる。

4

あとは、ポケットの中に具を詰めてオーブントースターにアルミホイルをひいて様子みながら焼くだけ。私は3分焼きました。じゃこ天でも美味しそう★

コツ・ポイント

ショウガを多目にするとピリっときますが、さつま揚げの中に入れたら丁度良い感じになりました。

このレシピの生い立ち

レシピと言う程ではないですが、さつま揚げと乾燥ちりめんが安かったのでたまたま買いましたが、上に乗せて焼くとバラバラ落ちるので詰めてみました。
レシピID : 451749 公開日 : 07/10/30 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
アキコフスキー 2007年12月25日 08:58
naomix777さん☆

はじめまして♪
ツナと小松菜ぬれふりかけに、嬉しいつくれぽをくださってありがとうございます!

レシピ初のつくれぽなので、とってもドキドキでしたが・・・、naomix777さんのコメントを拝見してホッとしました♪

とっても地味~なレシピでしたが、試していただけて嬉しいです♪

日記がなかったので、こちらにお礼させていただきます。
これからも、よろしくお願いします♪