トースターで☆NY風むちむちベーグル

トースターで☆NY風むちむちベーグルの画像

Description

食べ応えのあるでっかいベーグルです

材料 (2個分)

200g
三温糖
15g
3g
120g

作り方

  1. 1

    強力粉に三温糖、その上にドライイーストを入れる。離れた場所に塩も入れる。

  2. 2

    ドライイーストの上から冷水をかけ、ホームベーカリーの生地コースに。
    (20分捏ね、30分一次発酵)

  3. 3

    取り出して二つに切る。プチプチと空気を抜くつもりで3〜4回捏ねる。
    捏ねている間、もうひとつはラップをして乾かない様に。

  4. 4

    長方形にのばし、具を入れる場合は入れる。クルクルと巻き、片方の端を潰してもう片方の端を包み輪っかにする。

  5. 5

    30度で二次発酵12〜15分させる。お湯を沸かして砂糖を入れ、ベーグルを表裏60秒茹でる。

  6. 6

    茹でている間に温めたトースターで15分焼く。最初の5分を経過した頃にアルミホイルを乗せ、表面が焼けすぎないようにする。

  7. 7

    アルミホイルを外し、色づくまで追加で焼く。焼けやすい場所があれば、手で位置を変えながら万遍なく焼く。

  8. 8

    ※温め直す時※
    ベーグルより少し大きい浅めの皿に水を薄く張り、箸を渡しその上にベーグルを乗せ、ラップをしてレンチンする。

コツ・ポイント

・水は一番最初に軽量し、入れる時まで冷凍庫へ入れておけば冷水に

このレシピの生い立ち

NYで食べたエッサベーグルが忘れられず
レシピID : 4520914 公開日 : 17/05/13 更新日 : 18/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Cook船長。
このあとサンドウィッチにしたり、美味しかったですよね

返信遅くなりすみません。つくレポありがとうございます〜!!