とろ~り卵の和風ソーセージ雑穀炒飯

とろ~り卵の和風ソーセージ雑穀炒飯
香ばしい雑穀とソーセージの旨みでパクパク食べれる炒飯です。温泉卵を混ぜながらいただきます ヽ( ´ー)ノ

材料 (2人分)

十八穀ごはん
280g
長ねぎ
1/2本
ソーセージ
70g
ピーマン
1個(30g)
┌めんつゆ(ストレート)
小さじ2
│醤油
小さじ1
│塩
約小さじ1/2
└粗びき黒コショウ
少々
2個
サラダ油
適量

1

写真

長ねぎ、ソーセージ、ピーマンは5~6mm角に切る。

2

写真

フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、長ねぎを炒め、香りがしてきたらソーセージを加え炒める。

3

写真

十八穀ごはんとサラダ油大さじ1を加え混ぜ炒め、ピーマンを加え、Aで味を調え全体をよく炒め合わせる。

4

写真

器に3を盛り、温泉卵をのせ、炒飯に混ぜながらいただきます。

コツ・ポイント

十八穀ごはんはエスビー「十八穀ごはんの素」を使って2合炊きで作りました。

このレシピの生い立ち

エスビー「十八穀ごはんの素」のモニターレシピです☆ごまが入ってて炊いてる時すごく香ばしくていい香りだった!なわけでなんとなく炒飯に決定☆彼の大好きなソーセージたっぷり&温泉卵でとろ~り食べやすく作りました。
レシピID : 454451 公開日 : 07/11/04 更新日 : 08/04/22

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

09/09/08

写真

10人目☆?お弁当用だから卵無しで…雑穀のもちもちが美味しい♪

ぁぉピァス

10人目の見つけてくれて有難♪今日はお互いいいことあるかな!

09/04/16

写真

完全にはまりました~。美味し過ぎる~!!明日のお昼も作ろ~っと。

みずまま

わ~い!有難う☆私もコレ好きなので嬉しいです!!!

09/03/11

写真

雑穀が炒飯になって嬉し❤夕飯でも食べたけど写真は卵ナシのダー弁★

maruru-nn

maruru-nnさん、お久しぶりです。お弁当にまで有難う♪

07/12/26

写真

おいしい~♪

AyKm

ありがと~。なんで今日みんなこのご飯作ってるのかな(^-^;