シンプル冷製パスタ〜トマトバジルチーズ〜

シンプル冷製パスタ〜トマトバジルチーズ〜

Description

簡単、さっぱり!生のバジルはやっぱりトマト&チーズと相性バツグンです。

材料 (2人分)

パスタ
200g
トマト
1〜2個
適量
チーズ(カマンベール、モッツァレラ、クリームなど)
60g
大さじ3〜5
大さじ1
○こぶ茶(あれば)
小さじ1/2
○砂糖
必要に応じて
黒胡椒
適量

作り方

1

お湯を沸かし、パスタを茹でます。

2

茹でてる間に、トマトとチーズを切り、バジルも食べやすいようにちぎっておきます。

3

○の調味料をよく混ぜて、トマト、チーズ、バジルも投入。軽くあわせておきます。

4

柔らかめに茹であげたパスタをザルにあけ、水で冷まします。

5

よく水をきったパスタを具と混ぜます。必要に応じてハーブソルトやオリーブオイルで味を整えます。

6

盛り付けて、黒胡椒を多めにカリカリして完成です!

コツ・ポイント

パスタはカッペリーニが理想ですが、なかったので普通のパスタでしました。冷製なので茹で時間は2〜3分長めの方がいいと思います。
トマトが甘ければ砂糖はいらないと思いますが、味見して甘みが足りなそうだったらちょっとだけ入れるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

生バジルの消費と、おいしいトマトをさらにらおいしく食べたかったので。
レシピID : 4559797 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/05

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました。

クック9O5UZY☆

魚貝入りでおいしそうです✨作ってくれてありがとうございます!