ホワイトアスパラガス、タルタルソース添え

ホワイトアスパラガス、タルタルソース添えの画像

Description

季節の白アスパラガスを具たっぷりのタルタルソースで。メインになる野菜のおかず

材料 (2人分)

小さじ1
レモン輪切り
2枚
お湯
1L
タルタルソース
3個
玉ねぎみじん切り
半個
マヨネーズ
半カップ
小さじ1/3
コリアンダー(みじん切り)
1枝
パセリ(みじん切り)
1枝
胡椒
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作ります。
    沸騰してから10分茹で、皮をむいてスライサーで細かくします。スライサーがなければフォークでつぶす。

  2. 2

    タルタルソースの材料を全て入れ、卵と混ぜます。

  3. 3

    アスパラガスの底を1cmカットして、皮を剥きます。

  4. 4

    フライパンにお湯を入れ、塩、レモンを入れ沸騰したらアスパラガスを入れます。

  5. 5

    アスパラガスが透明になるまで(6分くらい)茹でます。茹でたらざるにあげます。

  6. 6

    温かいうちにタルタルソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

アスパラガスを茹で過ぎると缶詰のホワイトアスパラガスのような味になるので、茹で過ぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

季節のホワイトアスパラガスをオーランデーズソースではなく、タルタルソースと一緒に食べたくて作りました。
レシピID : 4561138 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
chou*
パクチーなくてタルタルにはパクチーペースト使用♪激ウマ♡

とっても美味しそうです!れぽありがとう♪

初れぽ
写真
cjay
そろそろ出始めたので作ってみました!

美しいです!つくれぽありがとうございます。