薬膳ヨーグルト

薬膳ヨーグルト
ティーバックや漢方を使ってカンタンでちょっと変わったデザートはいかが??
夜に作って朝食べたり、朝に作っておやつに★

材料

カスピ海ヨーグルト
100g
★ハーブティーのパック(ローズヒップなどで、茶葉がはいってないもの)
一個
★漢方(陳皮、ナツメ、クコの実、松の実など)
適量
黒糖、メープルシュガーなどの甘味料
好きなだけ

1

用意したヨーグルトの半量を器にいれ、そこにお好きな★を入れます、今回はローズヒップとハイビスカスのティーパック。中身は粉々されたもの。

2

そこに黒糖やメープルシュガーをふりいれ、残りのヨーグルトで蓋をします

3

6時間ほど冷蔵庫でおいて、かきまぜてめしあがれ☆

コツ・ポイント

黒糖やメープルシュガー、ヨーグルトにはさむの粉末系の甘味料にしてください。あとから黒蜜やメープルシロップかけたいって人はいれなくてOK。ドラーフルーツなんかでもいいですよ!いろいろブレンドして楽しんでください☆

このレシピの生い立ち

ハーブティーを飲もうとしてヨーグルトの上であけてたら袋が破れてドバッ。ローズヒップ&ハイビスカスやったのでヨーグルトがキレイなバラ色に!!これは何かできないかと思い、近くの薬局に売ってた漢方とかで試してみました。
レシピID : 456864 公開日 : 07/11/09 更新日 : 08/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」