カエルさんでお好み焼き弁当☆キャラ弁

カエルさんでお好み焼き弁当☆キャラ弁
娘の幼稚園弁当に・・
青海苔たっぷりのカエルさんのお好み焼きです。たぶん歯に青海苔をいっぱいつけて帰ってきそぉ~(+0+)

材料

お好み焼き
お好み焼き粉50gで作る
青海苔 チーズ のり
適量
ケチャップ マヨネーズ
適量

1

好きな味付け、材料でお好み焼きを作る。厚みは薄めで。 

2

マルか楕円の形のものでお好み焼きを型抜きする。同じものを2個抜く。
目の周りになるマルも型抜きする。(ペットボトルのキャップで抜くとちょうどよかったです)これは4個必要です。

3

それぞれ同じ形のものを2個ずつ重ねる。その際、間にケチャップとマヨネーズを混ぜたソースを塗ってはさみます。
一番上にもソースを薄く塗り、全体に青海苔をまぶします。

4

目は、丸くカットしたチーズの上にパンチでカットしたのりを乗せます。
鼻もチーズの上にのりです。これは細長くカットします。
口はチーズとかまぼこを細く切り乗せました。
ほっぺは、ケッチャップ&マヨのソースをちょんっとつけてます。

コツ・ポイント

なにをするにも、青海苔が手にくっついてきてイライラしたりもしますが、違うところに青海苔がついたら、楊枝などで取り除いてください。
ソースは今回はケチャップ&マヨネーズにしましたが、あればオタフクソースのほうがおいしいカモ(?)

このレシピの生い立ち

ご飯ものに飽きてきたので、なにか違うものを考えていたら、お好み焼き粉を発見!なんとなく青海苔→カエル・・・になっちゃいました。
レシピID : 456975 公開日 : 07/11/09 更新日 : 07/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」