新たまねぎとマスタードの夏ドレッシング

新たまねぎとマスタードの夏ドレッシング
新玉ねぎの甘みと、マスタードのこくがくせになる、夏にぴったりのドレッシングです。

材料 (1カップ程度(作りやすい分量))

新たまねぎ
200g(中1個程度)
63g
サラダ油
63g
砂糖
50g
14g
マスタード
大さじ1/2
1かけ程度(お好みで)

1

写真

調味料を全て計量しておく。

2

写真

新たまねぎを適当な大きさにカットする。

3

写真

ミキサーに、2の玉ねぎと、調味料をすべて入れる。
※にんにくはお好みで。

4

写真

玉ねぎがきれいにミキシングされているか確認する。
※塊が残っていると、歯触りが悪くなります。

5

写真

密閉容器に移しいれ、冷蔵庫へ。

6

写真

2017.7.4 新玉ねぎドレッシングの人気検索で1位になりました!
どうもありがとうございます!

コツ・ポイント

使用するときは、必ず容器を振ってから、サラダなどに掛けてください。
冷蔵庫で1週間ほど保存可能です。

ミキサーがなければ、玉ねぎとにんにくはすりおろして、調味料と一緒に泡だて器等でしっかり混ぜてください!

このレシピの生い立ち

新玉ねぎが美味しい季節、たっぷりと食べられるメニューをと思いました。
特に兵庫県淡路産の玉ねぎは甘みが強く、柔らかくてとても美味しいので、それを生かすのにドレッシングがぴったりだと考えました。
神戸北野坂のお店でも好評です。ぜひご家庭でも!
レシピID : 4576628 公開日 : 17/06/14 更新日 : 17/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/06/29

写真

赤玉ねぎで作りました。砂糖少し控えめでもいいかも。ありがとう。

五香屋

薄い紫と緑の色合いが綺麗です! ありがとうございます!

17/06/28

First tsukurepo mark
写真

紫玉葱でこーんな色に!冷製パスタソースとして頂きました(^^)v

ハチワレねこ

色鮮やかで華やかです!とても素敵です。ありがとうございます!