キャラ弁 HALLOWEEN

キャラ弁 HALLOWEEN
ハロウィンといえば、ジャック・オ・ランタンとお菓子ですよね♪その2つを作ってみました。

材料

かぼちゃ
冷凍南瓜一個分
プリッツ
1かけ
あんこ
かぼちゃで包む分
チーズ
6Pチーズ1個
ワンタンの皮
2個

1

★ジャック・オ・ランタン★
冷凍南瓜を解凍し、皮をとりのぞき、黄色い部分のみつぶします。
皮でジャック・オ・ランタンの目と口を作ります。

2

あんこを南瓜で包み、ジャック・オ・ランタンの形に成形します。
丸みをおびた台形にするだけでジャック・オ・ランタンっぽくなりますよ。

3

2に1で作った目と口をつけ、頭のてっぺんにプリッツを挿して完成!!

4

★キャンディー★ チーズを1cm角にします。それをワンタンの皮の真中に乗せます。
キャンディーのねじってある部分に水をつけてつつみ、両端をひだにしてまとめます。

5

キャンディーの包み紙は端っこが広がってますよね。それと同じようにわんたんの端っこをひらいて、その中に指をいれて、ヒダの部分をギューっとおすだけで、ヒダが開かなくなります。それでもひだが開いてきてしまう場合、楊枝で留めてください。

6

オーブンで15分やいて出来あがり!

7

☆玉子焼きをハート型にしてあげると、可愛いハロウィン弁当になります!

8

コツ・ポイント

南瓜の中にアンコを入れたら、大好評でした☆

このレシピの生い立ち

父のお弁当を可愛くしたくて。
レシピID : 458297 公開日 : 07/11/11 更新日 : 07/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」